スポンサーサイト


【実録】寒過ぎて・・・

関東も内陸部は雪が降ったそうですね、
この時期にこの寒さ異常な気がします。(@@;

寒さのあまり、いつもは仲の悪いさくらとしゃちがくっ付いていました。
写真は子供が撮影していてくれました、
ピントが合っていなかったり、フレームに収まってなかったりしましたが
ブログのネタに使えて嬉しかったです。娘よ、ありがとー。(^^

 130421mg-1.jpg
(写真は昨日の物)


コメントの返信が全く出来ていません、スミマセン。m(u_u)m

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに背に腹は変えられませんよね~。
ほんとに今日は寒すぎです!
我が家の猫もコタツから出てきません^^;

No title

こんばんは

2人とも、寒さには勝てなかったようですが、
なんか微妙なくっつき方ですね。
お写真だと、しゃちねこさんの腕のところにしゃちちゃん、
腰のところのさくらちゃんで、
しゃちねこさんを通した間接繋がりみたいにも見えるし。

ところで、ジジちゃんはどうしてたんでしょうね。
光熱変換の効率がいいことを武器に、
光合成中で乗り切ったんでしょうかね。

No title

寒さには勝てないですよね(笑)
うちの猫2匹もあまり仲が良く無いですが、
寒くしたら、
しゃちちゃん、さくらちゃんみたいにくっついてくれるかしら(^m^)

No title

すごい~っ!
やりましたね♪
しかもしゃちねこさんの腕枕にしゃちくんが❤
これは幸せの時間だったのでは?

うちの桜も杏樹とくっ付かないかなぁー(笑)
ムリだなぁ^_^;

No title

お久しぶりです♪
あの日はうちの寒がりっ子もブルブルちゃんになっていました(;'∀')
午前中は雨が雪に変わるんじゃないかとマジ思ったほど。
でもさくらちゃんとしゃちちゃんのレアなお姿が観れてラッキー(^^♪
もうゴールデンウィークなのに会社に80デニーロのタイツとヒートテックは欠かせません。季節感なんか考えたらおばちゃん腰が砕けます(;^ω^)

No title

寒さのおかげで、家族仲良し!

寒さ様さまですね。
「さむささまさま・・・」言えるかな??
(だから、何よ・・・by サクラ様)

Re: No title

しっぽさんへ

コメントありがとうございます、お返事遅れてすみません。
> 確かに背に腹は変えられませんよね~。
まさしくその言葉通りのさくらの行動です。

まさかこんなにもくっ付いて寝ているとは
私もビックリなのです。(^^
本当は仲良しかも?

春だというのに天気が冬型で困りますね。(;;)寒いの苦手

Re: No title

shsh-sanさんへ

コメントありがとうございます、お返事遅れてすみません。

四コマでばっちりくっ付いているのが分かります、
本当は仲良しじゃないの?と思うぐらいのくっ付き様です。(^^

> ところで、ジジちゃんはどうしてたんでしょうね。
> 光熱変換の効率がいいことを武器に、
> 光合成中で乗り切ったんでしょうかね。
そうかも知れまあせん、ジジは一番あったかいのです。
その理由が“黒色”に有るのでしょうね。(^^

Re: No title

りささんへ

コメントありがとうございます、お返事遅れてすみません。

> 寒さには勝てないですよね(笑)
背に腹は代えられなかったのでしょう。(笑)

> うちの猫2匹もあまり仲が良く無いですが、
> 寒くしたら、
> しゃちちゃん、さくらちゃんみたいにくっついてくれるかしら(^m^)
もしかすると、、、くっ付くかも?

こんなにもくっ付いていると思うほど仲が悪くないかも?

Re: No title

obaobaさんへ

コメントありがとうございます、お返事遅れてすみません。

> すごい~っ!
> やりましたね♪
> しかもしゃちねこさんの腕枕にしゃちくんが
> これは幸せの時間だったのでは?
自分自身夢の中だったので覚えてい何のが残念ですが
娘が写真を撮っていてくれたのでもの凄く嬉しかったです。

さくらとしゃちがこんなにもくっ付いているなんてレア物ですから。(^^

> うちの桜も杏樹とくっ付かないかなぁー(笑)
> ムリだなぁ^_^;
まだ、お若い2匹だからシニア(8歳)ぐらいになったら
落ち着いて来て、くっ付いて寝てる所が見れるかもしれません。
うちのさくら(8歳)、しゃち(4歳)です。

Re: No title

ちいさんたろうさんへ

コメントありがとうございます、お返事遅れてすみません。

> でもさくらちゃんとしゃちちゃんのレアなお姿が観れてラッキー(^^♪
本当、レアです、写真を撮っていてくれた娘に感謝です。

こんなにもくっ付けるのだから実は思うほど仲が悪い訳ではないのかも?と思ちゃいました。(^^


> もうゴールデンウィークなのに会社に80デニーロのタイツとヒートテックは欠かせません。季節感なんか考えたらおばちゃん腰が砕けます(;^ω^)
もう、4月も半分過ぎたのに冬物が手放せないのは困っちゃいますよね。(^^;

Re: No title

Sabimamaさんへ

コメントありがとうございます、お返事遅れてすみません。

> 寒さのおかげで、家族仲良し!
寒いのは苦手なので困りますが、こんなにも珍しい事が起こるとは、、、。
仲良くくっ付いているのを見たいからどんなに寒くったって我慢出来ます。(^^
プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
