スポンサーサイト


【四コマ】自分で爪切り?

今日も風が強かったです。(><)
砂粒が顔などに当たり痛かった!
目にも砂が入り痛かったよ〜!(TT)

春は風が強い日が多いけれど
早くおさまって欲しいものです。(uu;

 130318mg-1.jpg

 130318mg-2.jpg

 130318mg-3.jpg

 130318mg-4.jpg

うちの猫達はだいたい大人しく
ツメを切らせてくれますが
ジジは切っている時に爪切りを
噛んでくるので切りづらいです。(^^;


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

爪切りは大変ですよね〜。
我が家の猫さん達のも、伸び伸びでこの頃、痛いんですよ!
ほんとに、自分達でなんとかしてくれませんかね〜。
でも、あまり嫌がらないなんて、羨ましい!
爪切りは戦いです!!!

No title

昨日は伺いながら、ジジ様のハイテンショーン!!に驚き!
驚いたまま、コメントを忘れた、婆やで御座います。

爪、かぷっつつ!!でカット!
よ〜ぉ御座います。楽が一番。
サクラ様が楽なら、婆やに、異論は御座いません!(キッパリ)

No title

そうやって自分で切ってくれたら本当に楽ですよねー
でもさくらちゃんのお行儀が悪くなってしまいますねi-229

みんなおとなしく爪切りさせてくれるんですか!
チビ達はなんとか切れますが
杏樹は大変ですi-2012人係で押さえないと・・・
ジジ君爪切りに噛み付いちゃうんですかっ!
気に入らないのかぁ(笑)

No title

こんばんは

大人しく爪切らせてくれるなら、
うらやましいなぁ。
それなのに、面倒だなんて、
しゃちねこさん、贅沢ですよ。

うちも相当大人しくしてる方ですが、
それでも、嫌がって手をひっこめたり、いろいろしてくれます。
爪切らないと、ひっかき傷も増えるし、
よじ登られるときに痛いので、
自分のためでもあると思って、切ってます。

No title

こにゃにゃちは。

何匹もいると、めんどうくさ~いですよね^^;

お当番制にしてやってくれたらどんなに『楽』でしょう☆

→ トイレ掃除係り♪
→ 床掃除係り♪
→ 毛繕い係り♪
→ 詰め切り掃除係り♪

あ~あ。







Re: タイトルなし

しっぽさんへ

いつもコメントありがとうございます。
> ほんとに、自分達でなんとかしてくれませんかね〜。
> でも、あまり嫌がらないなんて、羨ましい!
「痛くないよ〜」「良いこだね〜」と
子供をあやす様に切っています。
はたから見ると笑っちゃうかな、、。(^^;)

> 爪切りは戦いです!!!
しゃちが少々抵抗するので、キックを押さえるのは大変です。

Re: No title

Sabimamaさんへ

いつもコメントありがとうございます。
> 爪、かぷっつつ!!でカット!
> よ〜ぉ御座います。楽が一番。
> サクラ様が楽なら、婆やに、異論は御座いません!(キッパリ)
って、あれはしゃちねこの妄想よ!
わたくしがそのような事する訳ないでしょう!!
もう、婆やったら騙されちゃって、、、。
爪切りはしゃちねこにちゃんと切ってもらっているわよ。        by さくら

Re: No title

obaobaさんへ

いつもコメントありがとうございます。
> そうやって自分で切ってくれたら本当に楽ですよねー
あのやり方はワイルドすぎますが、(^^;
飼い猫はツメが鋭い必要は無い(たぶん)と思うので
ツメ研ぎも鋭くするのではなく、
滑らかになってくれれば良いと思います。

> みんなおとなしく爪切りさせてくれるんですか!
「痛くないよ〜」「良いこだね〜」と子供をあやす様に切っています。
はたから見ると笑っちゃうかな、、。
しゃちは少々抵抗するので、キックを押さえるのは大変です。(^^;)

> 杏樹は大変ですi-2012人係で押さえないと・・・
それは大変ですよね、終わった後手などが傷だらけになっていそうです。i-238

> ジジ君爪切りに噛み付いちゃうんですかっ!
> 気に入らないのかぁ(笑)
ジジはプラスチック系を噛むのが好きなんです、(たぶんですが)
メガネやリモコン、ブラシなど噛んできます、
困っちゃいます。(^^;

Re: No title

shah-sanさんへ

> 大人しく爪切らせてくれるなら、
> うらやましいなぁ。
> それなのに、面倒だなんて、
> しゃちねこさん、贅沢ですよ。
しゃちが少々抵抗するので、キックを押さえるのは大変です。

「痛くないよ〜」「良いこだね〜」と子供をあやす様に切っています。
はたから見ると笑っちゃうかな、、。(^^;)


> 爪切らないと、ひっかき傷も増えるし、
> よじ登られるときに痛いので、
> 自分のためでもあると思って、切ってます。
同じです、猫同士の為でもあるし、人間の為でもありますよね、
引っ掻かれた(偶然にツメが刺さる)時のあの痛さったら、、、
悶絶ものですよね。(><;

Re: No title

Mr・へぼいさんへ

いつもコメントありがとうございます。
> 何匹もいると、めんどうくさ~いですよね^^;
そうですよね、5匹居た時は大変でした。(^^;

> お当番制にしてやってくれたらどんなに『楽』でしょう☆
>
> → トイレ掃除係り♪
水洗トイレで用を足す猫が羨ましです、
訓練しようかと思いました。

> → 床掃除係り♪
一日であんなに溜まっちゃうと切実ですね。
ここはお掃除ロボット「ルンバ」(その他でも)君に
登場してもらったらいいかも?

> → 毛繕い係り♪
これは長毛猫さんは非常に大変な事ですよね、
親子で輪になってやってくれればいいですね。(^^
プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
