

【四コマ】おちょくっちゃ〜 ダメ! 後が恐いぞ!

寒過ぎて体力がナカナカ回復しません・・・。(uu;
(たんなる年のせいでは?と言わないで(^^;) )
いつも元気な人っていますよね、
そのバイタリティーがとても羨ましいです。
元気の秘訣を教えて欲しいです。
(遺伝子の違いと言われたらどうしようもありませんが。(-_-;) )

 130111mg-1.jpg

 130111mg-2.jpg

 130111mg-3.jpg

 130111mg-4.jpg

応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは~(^O^)
さくらちゃんすごいにらんでますね~(笑)
ジジくん発言には注意しないと!!

私も疲れがとれないですね~。
特にお正月明けで寒い今は特にひどいです…。
お互い頑張りましょう!!

No title

こんばんは

口は災いの元、という言葉がありますが、
どうしても一言二言、加えたいんですよ。
ジジちゃんの気持ち、よくわかります。
危なそうなときは、聞こえないように、こそっとね。

お体の調子が戻らないそうで。
昔を羨んでもしょうがないですから、
基本に忠実に、無理せず、
栄養があって消化に良いものを食べ、
ほどほどのお酒をのむ、でしょうかね。
お大事に。

No title

さくらちゃん、年の功だけあって迫力満点(笑)
ジジちゃんもそっと心の中だけで唱えたらいいのに(^m^)
まあ、私もジジちゃんみたいに思わず口に出ちゃう時とかありますが(^^;)

風邪とか引いたら昔は3日で治ってたのが、
最近じゃあ1週間は軽く引きずってしまうので、
ホントとしとったと思います(><)

No title

お久しぶりの婆やで御座いますよ。
今・・・婆やは・・・疲労困憊で・・・
お嬢様の事をほったらかし・・・
すみませんね~その間に、こんな「おばん行動」を覚えてしまって・・・
欠伸は手をそえて、お口をお隠しあそばせ!
そうお上品なお嬢様の行動はお教えしたはず。
それを「ふあぁ~」だなんて・・・さくら様はお嬢様なのですよ。
ジジさま・・・久しく会わないウチに「可愛いお顔」になられた?
いや童顔でしたのね!よく見たらキュートで御座いますよ。
やはり血筋ですね・・・・お二人とも可愛いお顔で御座います。

ホントだ!

欠伸だけでなく、おばちゃんの類に入ってしまったら
行動に恥じらいが欠ける^^
テハジメもおばちゃんから女に戻る努力をするから
一緒にガンバしよ
さくらちゃん女に戻ろうか(^^)

Re: No title

はなポメさんへ

コメントありがとうございます。
> ジジくん発言には注意しないと!!
兄弟だからつい言い過ぎてしまうニャ、気をつけるニャ♪    by ジジ

> 私も疲れがとれないですね~。
> 特にお正月明けで寒い今は特にひどいです…。
そうなんですよね、寒いから体温を維持するのに
エネルギーを使われちゃうからなのか
寝ても疲れが取れてない感があります。

> お互い頑張りましょう!!
はい!自分一人だけではないと分かると頑張れます。(*^^*)

Re: No title

shah-sanさんへ

いつもコメントありがとうございます。
> ジジちゃんの気持ち、よくわかります。
特にさくらとは兄弟だから思った事そのまま言っちゃうニャ  by ジジ

> お体の調子が戻らないそうで。
> 昔を羨んでもしょうがないですから、
> 基本に忠実に、無理せず、
> 栄養があって消化に良いものを食べ、
> ほどほどのお酒をのむ、でしょうかね。
> お大事に。
実家への行き帰りの疲れがまだ尾を引いているのかもしれません、
仕事の休みも週1だし(3連休?関係ないニャ)。
それに大晦日にお酒を飲み過ぎたせいか
未だにお酒は遠慮しときます…、状態です。(^^;
暖かいお言葉ありがとうございます。

Re: No title

りさサンへ

いつもコメントありがとうございます。
> さくらちゃん、年の功だけあって迫力満点(笑)
伊達にシニア猫じゃなくってよ。        by さくら

> ジジちゃんもそっと心の中だけで唱えたらいいのに(^m^)
さくらとは兄弟だからつい思った事をいちゃうニャ。     by ジジ

> 風邪とか引いたら昔は3日で治ってたのが、
> 最近じゃあ1週間は軽く引きずってしまうので、
> ホントとしとったと思います(><)
そうなんですよね、体調を崩した時に年を感じます。
ちょっといつもより体力使ったからって
次の日にひびくとか…。ねぇ…。 (^^;;

Re: No title

Sabimamaさんへ

お久しぶりです、コメントありがとうございます。(^^

婆や、お仕事大変そうですね。
色々大変なのにヒドく寒い日が続いていますものね
そんな時はおうちの沢山の猫さん達が暖めてくれるは。

アクビの件だけれどあれは不意な事なの
いつもは教えられた通りに口に手をそえてるわ
たまたまなのよ、たまたま…。

寒い日が続きます、くれぐれもご自愛なさってくださいね。   by さくら

Re: ホントだ!

テハジメさんへ

いつもコメントありがとうございます。
> 欠伸だけでなく、おばちゃんの類に入ってしまったら
> 行動に恥じらいが欠ける^^
回りの目を気にしなくなるのが一番の原因ですかね。(^^;

> テハジメもおばちゃんから女に戻る努力をするから
> 一緒にガンバしよ
> さくらちゃん女に戻ろうか(^^)
一緒に頑張って下さるのですか?
それなら一番おばさん化している
しゃちねこもお願いします。      by さくら

お願いします。(^^         by しゃちねこ
プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
