スポンサーサイト


【四コマ】愛想よし

今年は8年ぶりに実家の両親に会いに行きました。
なかなか帰れないので、めいぱい親孝行するはずが・・・、
思う様にはいかないものですね、
大した事もせず時間が流れました。(uu;
まだまだ、元気な両親に私は安心しました。(^^

改めて、ご訪問、応援して下さる皆様、
旧年中は大変お世話になりました、
今年もよろしくお願い致します。m(u u)m
今年もジジ、さくら、しゃち達にボケ・ツッコミを
頑張ってもらいます。(^^

年末年始、訪問・応援ポチ出来なくてすみませんでした。
今日からまた皆様の所へ訪問させて頂きまーす。(*^^*)

猫達は留守番してくれたので福袋を購入しました。
中にはオモチャとフード・おやつ、
ツメ研ぎの出来るニャンコBOX、トイレ砂が入っていました。
うちの猫が興味を示したのは食べ物だけでした、
おもちゃなどは興味なし・・・。(^^;

130104-1.jpg

130104-2.jpg


実家にいた猫ちゃん達

130104-4.jpg

130104-3.jpg

他にも茶トラとキジトラがいました。
ど田舎なので色々な家を渡り歩いてる様です。


観光地で会った猫ちゃん

130104mg-1.jpg

130104mg-2.jpg

130104mg-3.jpg

130104mg-4.jpg

人なっつこい猫で駆け寄ってきました、大人しく抱かせてくれました。
この後、この猫ちゃんは他の観光客へと駆け寄って行きました。

応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゃちねこさん、明けましておめでとうございます。

長旅ご苦労様でしたね☆

「人を見ると駆け寄る猫さん」GOOD!です。
会話もGOOD(^^;

それにしましても、
いつも関心するのですがお留守番の猫さんたち
よくおりこうさんにできるものですね。

ウチは1日半が限度です(^^;

No title

うう~いじらしい。。。。駆け寄る猫・・・
正月から泣かせないで下さいよ・・・・
私も遅いスタートなんですよ。
数行更新しかしてません!(何をエラそうに・・・・)
さぁ~頑張るぞ!
本年も何とぞ宜しくお願い申しあげ、仕ります。

No title

こんばんは

里帰り、ご苦労様でした。
どんなに楽しくても、帰るのはしんどいのがねぇ。
まぁ、ご両親が健在なうちに、いろいろしてあげてください。
うちみたいにいなくなっちゃったら、
何もできませんから。

観光地ネコさん、元気そうですねぇ。
みんなにかわいがられて、いっぱいごはんもらえてるんでしょうね。
ブルーアイが、とっても綺麗。

No title

おかえりなさーい!
観光地の猫ちゃんしゃむさんとキジちゃんのMIXですね(^m^)
お目目がきれい♪
人懐っこいのはかわいいんですけど
ご飯持ってなかった時はすごい申し訳ない気持ちになりますよね(^^;)

しゃちちゃん達お留守番して、
いっぱいお土産貰っちゃって!
やっぱりご飯が一番よろこびますよね(笑)

こんばんは!!
8年ぶりのご実家は
ゆっくり過ごせましたか〜?
先日ははなさんのブログにコメントありがとうございました(^O^)
今年もよろしくお願いします♪
また遊びにきます♪( ´▽`)

仲間がいるから

里帰りの親孝行は元気な顔を見せるのが1番だそうです(^^)

ニャンコたちはいつも仲間がいるからオモチャに興味がでないのかしらね
観光地の人なっつこい猫ちゃんはノラちゃん?
私だったら誘拐しちゃうかも^^^^

Re: No title

okdoramiさんですよね?(^^;

コメントありがとうございます。
> しゃちねこさん、明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 長旅ご苦労様でしたね☆
距離が遠過ぎて辛かったです。(;;

> それにしましても、
> いつも関心するのですがお留守番の猫さんたち
> よくおりこうさんにできるものですね。
大量のご飯と水に普通サイズにすると7個のトイレ、
それとタイマーでON・OFFするホットカーペットを設置しました。
日当りの良い2階は過ごしやすい様にして行きました。
でも、猫の事が心配なので出来るだけ早く帰って来る様にしています。

Re: No title

Sabimamaさんへ

コメントありがとうございます。

> うう~いじらしい。。。。駆け寄る猫・・・
外で会った見知らぬ猫さんに駆け寄って来られると嬉しいですよね。
連れて帰りたくなります。(^^
奇麗でふっくらしていたから(寒いから?)飼い猫かもしれません。(^^

> 本年も何とぞ宜しくお願い申しあげ、仕ります。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

Re: No title

shah-sanさんへ


コメントありがとうございます。
> どんなに楽しくても、帰るのはしんどいのがねぇ。
帰り道は本当しんどかったです。(uu;

> まぁ、ご両親が健在なうちに、いろいろしてあげてください。
そうですね。
日頃うるさいと思っていても いなかったらと思うと寂しいですね。

> 観光地ネコさん、元気そうですねぇ。
寒い中駆け寄って来てくれました。(^^

> みんなにかわいがられて、いっぱいごはんもらえてるんでしょうね。
奇麗でふっくらしていたから(寒いから?)飼い猫かもしれません。(^^

> ブルーアイが、とっても綺麗。
そうなんです!とっても奇麗な瞳でした。(*^^*)

Re: No title

りさサンへ

コメントありがとうございます。
> おかえりなさーい!
ただいまー♪!

> 観光地の猫ちゃんしゃむさんとキジちゃんのMIXですね(^m^)
面白い模様ですよね。

> お目目がきれい♪
とっても奇麗な青い瞳をしていました。(*^^*)

> ご飯持ってなかった時はすごい申し訳ない気持ちになりますよね(^^;)
そうなんですよ、お店にキャットフードが置いてあれば良いのに・・・。

> やっぱりご飯が一番よろこびますよね(笑)
人も猫も食い気にはかないません。(^^;

Re: タイトルなし

はなポメさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
> 8年ぶりのご実家は
> ゆっくり過ごせましたか〜?
短い滞在でしたので帰った気がしませんが
14年ぶりの同級生との再会は良かったです。(^^

> 先日ははなさんのブログにコメントありがとうございました(^O^)
犬も好きなのですが毎日の散歩が出来ないし
猫より飼うのが大変なので人様のお犬様を見て満足しています。(^^;

> 今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Re: 仲間がいるから

テハジメさんへ

コメントありがとうございます。
> 里帰りの親孝行は元気な顔を見せるのが1番だそうです(^^)
そう言って頂くとたいした親孝行していないので気が楽になります。(^^

> ニャンコたちはいつも仲間がいるからオモチャに興味がでないのかしらね
あっ、そうか!このオモチャ自動じゃないですしね。

> 観光地の人なっつこい猫ちゃんはノラちゃん?
奇麗でふっくらしていたから(寒いから?)飼い猫かもしれません。(^^

> 私だったら誘拐しちゃうかも^^^^
私も連れて帰りたいと思いました。(^^;

プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
