

ジジもモフモフ、「負けられニャイ!」

 130731.jpg

スミマセン。
今日は簡単更新です。
なのでコメント欄は閉じています。

==============================

皆様のブログへの訪問が出来ていません。

不義理をお許し下さい。

願掛け 4


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

★飛んでモフモフに入る夏の・・・★

こんなに暑くっても猫のヘソ天に顔を
突っ込みたくなるのは何故でしょう?

 130730.jpg

それは可愛いから♪


【間違い探し】かかって来いニャ! の答えは

 130728Q-A.jpg

1 しゃちの右前足に黄色い輪っかがある
2 猫じゃらしの色が変わっている
3 右上に変魚がいる
4 左上に横を向いたジジがしゃちの事を見ている
5 後ろの長座布団の模様が増えている


皆さん、全部見つけられましたか?

ジジは暗闇背景に溶け込んでいて
分かりづらかったのではないでしょうか?(^^

==============================

皆様のブログに訪問してもコメントを残さず
応援ボタンをクリックするだけでスミマセン。

コメント欄は開けていますがお返事が出来ません。
それでも「平気♪」と言う方はどうぞ♪コメントは嬉しいです。
(わがままな事を書きすみません。)


不義理をお許し下さい。

願掛け 3


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

応援ありがとうございます。

【二コマ】猫だからいいの♪

皆様の暖かい言葉に元気が出ます、ブログやってて良かったです。
ありがとうございます。m(^^)m

蒸し暑い中、しゃちはよくヘソ天になり寝ています。
ジジとさくらはあまりヘソ天の状態では寝ません
それはやっぱりしゃちが太っているぽっちゃりだから?

 130729mg-1.jpg

 130729mg-2.jpg


間違い探しの答えは明日載せます。(^^

==============================

皆様のブログに訪問してもコメントを残さず
応援ボタンをクリックするだけでスミマセン。

コメント欄は開けていますがお返事が出来ません。
それでも「平気♪」と言う方はどうぞ♪コメントは嬉しいです。
(わがままな事を書きすみません。)

不義理をお許し下さい。

願掛け 2


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

【間違い探し】かかって来いニャ!

皆様、お久しぶりです。

只今、いろいろあって大変な状況です。(@@;;

父が入院して病気を治すのは神頼みに近く
願掛けで毎日更新しようと思ったのですが
なかなか難しいです・・・
って、猫ブログなので身の上話はこの辺にします。


家のにゃんこ達は蒸し暑い毎日、ヘソ天でいるか
涼しい所をみつけ自分達で暑さをしのぐ方法を見つけています。

ジジとさくらは相変わらず・・・、以前は梅雨が終わると
粗相は収まっていたのですが今年はダメです。
ニオイのキツい水たまりを踏むとどっと疲れます。(><;
もう、家中がトイレになってしまいそうです。(TT)




間違いは5箇所!

 130728Q-1.jpg

 130728Q-2.jpg


答えは次回♪

==============================

皆様のブログに訪問してもコメントを残さず
応援ボタンをクリックするだけでスミマセン。

コメント欄は開けていますがお返事が出来ません。
それでも「平気♪」と言う方はどうぞ♪コメントは嬉しいです。
(わがままな事を書きすみません。)

不義理をお許し下さい。

願掛け 1


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

【実録四コマ】暑いからねぇ

暑い日が続いています、そんな中、仕事をしてると疲れちゃいます・・・。(@@;
自分の汗で肌が荒れちゃいました・・・。(^^;

 1307014mg-1.jpg

 1307014mg-2.jpg

 1307014mg-3.jpg

 1307014mg-4.jpg

さくらとしゃちが仲良くくつろいでいると思ったのですが
やっぱり、さくらはしゃちが苦手な様です。

【ニャンコの粗相の事】
猫にトイレ以外でオシッコをされたら
その場所に熱湯を掛ける事でニオイが消える様です。
玄関やフローリングに試したらオシッコされなくなりました。
(別な場所にはされたけど・・・)
熱湯を掛けても大丈夫な場所にお試しあれ。
火傷をしない様に気をつけて下さいね。(^^

今月はバンバン更新するぞ!!と思ってたのですが諸事情により、
バタバタとして出来なくなりました、しばらくは更新が出来ません
更新しましたら皆様のブログに遊びに行きますので足跡(訪問者リスト)から
また遊びに来てくださいね。
ここの処、更新回数が少なかったのでわざわざ
言う事じゃないかもしれませんが・・・。(^^;


皆様、熱中症にお気をつけ下さい。
私も猫達も元気ですーー!(^^

コメントへの返信が出来ません、すみません。
アイシアへのクリックありがとうございます。

そんな状況なのでコメント欄を閉じさせて頂きます。



ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

☆猫と猫じゃらし♪

今日は暑かったです。
人も猫もグッタリ・・・、
さすがにクーラーを入れました。(@@;)

クーラー入れてもあまり涼しくない・・・?
それもそのはず、大きく空いた猫ドアから
暑い空気が入って来ていました。(ーー;;

 130707mg-1.jpg
しゃちが遊ぶ猫じゃらしの持ち手で遊ぶジジは
可愛いくって、面白かったです。(^^

 130707mg-2.jpg


いろいろなブログ様でみかける
アイシア「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
私も参加いたしました、応援よろしくお願い致します。
応援は ここをクリック 

最近、ポチ逃げ、読み逃げばかりでスミマセン。m(u_u)m
コメントの返信が遅くなっています、スミマセン。m(u_u)m

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【四コマ】「漁夫の利」みたいなぁ

蒸し暑い、蒸し暑い!
明日はもっと暑くなるらしい関東地方
これからはこんな日が続くと思うと
既にげんなりしてしまいます・・・。(@@;;


 水分補給はこまめにニャ♪



みなさん、体調に気をつけて下さいね。

 130704mg-1.jpg

 130704mg-2.jpg

 130704mg-3.gif

 130704mg-4.jpg


いろいろなブログ様でみかける
アイシア「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」
私も参加いたしました、応援よろしくお願い致します。
応援は ここをクリック 


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

間違い探しの答え

ニャンコの近状報告

ジジとさくらは毎日飼い主を困らせています。
仕事に出ようと靴を履くと粗相されている
風呂上がりに足を拭くマットに粗相したり・・・
本当に困るのだけれど、いつの間にかそんな怒りも忘れていたり・・・
「喉元すぎれば熱さを忘れる』の状態です。(笑)
しゃちはポチャリの体形のままですが猫じゃらしに興味が出てきた様で
さくらと遊んでいるとやって来て戯れる様になりました。(^^)V
少しはダイエット出来るかな?

 130702mg-1.jpg

 130702mg-2.jpg

 130702mg-3.jpg


さて、本題の答えです。

【間違い探し】ブログ一周年!の答えは

130625Q-A.jpg

1 ジジのヒゲが白くなっている
2 ジジの耳に黄色いリングがついている
3 さくらがティアラをみにつけている
4 さくらのおしりにハートマークがある
5 しゃちが首にカウベルをつけている
6 しゃちが仮面舞踏会の様なマスクをつけている
7 しゃちの左前足の先っぽの色が変わっている
8 SYACHIがUSHIになっている
9 ☆ブログ 一週年☆の縁取りの色が変わっている
10 写真の枠がちょっと豪華になっている

みなさん、当たってましたか?(^^

間違い探しの答えだけでも早めにUPしとけば良かったと思いました。(^^;


コメントの返信が遅くなっています、スミマセン。m(u_u)m

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
