

【四コマ】猫じゃらし命

今日、私の住む地域は寒いです。(><)
寒さとぐつついた天気で花見をしたい気分になれません。
桜は長持ちしそうですが、花見日和はいつになる事やら・・・。

 130330mg-1.jpg

 130330mg-2.jpg

 130330mg-3.jpg

 130330mg-4.jpg

スミマセン、コメントの返信が遅れています。m(u_u)m

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【四コマ】誰が一番カッコ良くって可愛い?

先週の暖かい陽気が一転、
今週は寒い日が続きますね、(〜〜;

こんなにも気温差があり過ぎると
体調がおかしくなりそうです・・・、

皆様、体調にお気をつけ下さいね。

 130327mg-1.jpg

 130327mg-2.jpg

 130327mg-3.jpg

 130327mg-4.jpg


昨日の間違い探しの答えは

1 神之佑のしっぽが長くなっている
2 さくらの柄が虎縞になっている
3 ジジの背中に寒ブル(注1)がいる
4 ルナの耳に赤いリボンがついている
5 幼少しゃちが大人のしゃちになっている


長くパソコンの画面を見続けると
目が疲れそうなので分かりやすくしました。(^^

注1 寒ブル・この生物に取り憑かれると寒くなる

関連記事
 寒いのはコイツのせい? 


スミマセン、コメントの返信が遅れています。m(u_u)m

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

【間違い探し】5匹揃って食事中


最近、猫達の写真を撮っていない、
マンガのネタが思いつかない・・・
なので、またまた間違い探しです。

写真はうちに猫が5匹いた時の写真です、
しゃちがまだ小さいです。(^^

間違いは5箇所!

 130326-1.jpg

 130326-2.jpg

答えは明日♪

スミマセン、コメントの返信が遅れています。m(u_u)m

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

【四コマ】それは土埃のせい〜

昨日は関東の方も黄砂が飛んで来た様で
(確かに霞んでいました)
色々と報道されている事も有り、ちょっと心配です。

1週間ほど前から喉に違和感があり、咳き込む事も・・・
マスクをするとメガネが曇る(気温が低いと)
息はしずらい・・・困っちゃいますね。(^^;

 130321mg-1.jpg

 130321mg-2.jpg

 130321mg-3.jpg

 130321mg-4.jpg

今年は窓がこんなになるほど
風と土煙がスゴいのです。(〜〜;
(最後のコマは汚れを描き足しています)


昨日の間違い探しの答えは

1 さくらがニャンコ先生(注1)に替わっている
2 ジジの背中の毛がよけいボサボサになっている
3 ジジの顔に白の麻呂眉の落書きがある
4 しゃちの前に変魚がいる
5 しゃちの右前足が黒色になっている


しゃちの右前足が黒色になっているのが
一番分かりづらかった様です。(^^

注1 うちにたまに来る三毛猫
   体形が少女漫画「夏目友人帳」緑川ゆき・作
   に出て来るニャンコ先生に似ているので勝手に命名
   関連記事
 ミケはミケでも… 


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【四コマ】自分で爪切り?

今日も風が強かったです。(><)
砂粒が顔などに当たり痛かった!
目にも砂が入り痛かったよ〜!(TT)

春は風が強い日が多いけれど
早くおさまって欲しいものです。(uu;

 130318mg-1.jpg

 130318mg-2.jpg

 130318mg-3.jpg

 130318mg-4.jpg

うちの猫達はだいたい大人しく
ツメを切らせてくれますが
ジジは切っている時に爪切りを
噛んでくるので切りづらいです。(^^;


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【四コマ】眠気VSハイテンション

今日、とても慌てた事。

家に帰って来たら玄関のドアが全開!!
慌てて猫の点呼! みんな、お昼ね中だったので
外に出たこはいませんでした、ホッ!(^^

ドアを全開にした犯人は息子でした。(uu;
たっく、何考えてるんだか!( - _ - メ ;)

 130316mg-1.jpg

 130316mg-2.jpg

 130316mg-3.jpg

 130316mg-4.gif


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【四コマ】he! 勘弁してよニャ〜

あっという間に3月も半分が過ぎます、早いですね〜、
一日が過ぎるのが早過ぎて何も出来ない。(やらないだけ・・・)

私のやる気スイッチはどこにあるんだろう・・・。

 130315mg-1.jpg

 130315mg-2.jpg

 130315mg-3.jpg

 130315mg-4.jpg

タイトルの“he”はローマ字読みで

下ねた四コマですみません。(^^;


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

【四コマ】ホワイトけ〜

今日はホワイトデー?

四コマ作ってる時に不安になった・・・

バレンタインデーの時は何日も前から
お祭り騒ぎで、TVでも特集が多かった
2月14日がバレンタインデーというのは実感できた

でも、ホワイトデーは? 特集あったっけ? 記憶にない・・・
なので、今日がホワイトデーという実感が無い・・・。

でも“ホワイトデー”ネタで四コマは作った。

 130314mg-1.jpg

 130314mg-2.jpg

 130314mg-3.jpg

 130314mg-4.jpg

ジジの白い毛はたぶん白髪じゃないと思うけれど・・・。(^^;


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【小咄】強風

3月に入ってから風が強い日が多いです、
今日なんか自転車ごと飛ばされるかと思いました(><;)
土埃もヒドく砂が目の中に何度も入り痛かったです。(TT)
せっかく咲き始めた梅など花弁が飛ばされて可哀想です。

今年の風は平年より強過ぎるきがします・・・。

また、ジジに小咄をお願いしました。
前回のはカテゴリー“小咄”からどうぞ。(^^

 130313mg-1.jpg

 130313mg-2.jpg

 130313mg-3.jpg

 130313mg-4.jpg

期待をして読まれた方ごめんなさい。

似た話があったら、ごめんなさい。

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ :
ジャンル : ペット

【四コマ】マッシュルーム♪

夕飯のサラダにツナ缶を使ったら
「パカッ」という音とともにワラワラと猫達が集まって来た・・・
「猫缶じゃない」っと言ってカリカリを出したら黙って散っていった・・・
明日の朝ご飯はウエットフードをあげようかな。

 130312mg-1.jpg

 130312mg-2.jpg

 130312mg-3.jpg

 130312mg-4.jpg


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【四コマ】ねこじゃらし♪

 130311mg-1.jpg

 130311mg-2.jpg

 130311mg-3.jpg

 130311mg-4.jpg


今年に入ってから仕事(フルタイムじゃないけれどたまにそれ以上の時も)
がキツく感じます・・・年のせい?休みが日曜だけだからキツいのか?

しかし、学校の先生は部活の顧問をしていると一週間休み無しな気がする・・・。
それでもって、やる事いっぱいある・・・、でも元気(たぶん)。

今度、先生に活力の源を聞いてみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東日本大震災から2年ですね、
まだまだ復興は終わっていません・・・
被災されている方々の現状を思うと切ない思いが有ります。

頑張ってる人達にガンバレっておかしいかもしれませんが

ガンバレ! 東北! ガンバレ! 復興を進めている方々!



とにかく、目に見えない厄介者がスッキリさっぱり無くなる
技術が開発されれば良いのですが・・・。



ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

【しゃち】暖かいニャ

昨日は南風が強く吹き、今日は北風が強かったです。(><)
最近は風が強い日が多い気がします。
風が強いと自転車を漕ぐのが大変なので困ります。(TnT)

 130302mg-1.jpg

 130302mg-2.jpg



 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯                
 ◯ 昨日、春一番で飛ばされた猫達は ◯
 ◯ 今日の強い北風により      ◯
 ◯ 無事戻って来ました。(^^   ◯
 ◯                 ◯
 ◯ ◎このお話はフィクションです◎ ◯
 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯                


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
応援してほしいニャ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
