

【四コマ】お菓子が欲しいなら・・・

今日はハロウィン
住宅街では仮装した子供達がお菓子を貰ってまわっています。
中には仮装をしないでまわる子がいる・・・

 121031mg-1.jpg

 121031mg-2.jpg

 121031mg-3.jpg

 121031mg-4-2.jpg

お菓子が欲しければ ちゃんと仮装しなきゃね。

ここ十年ぐらいで、すっかりハロウィンが10月の
イベントとして定着しています。

収穫祭として今日は宴会だ〜。(*^^*)  なんちゃって。

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

【四コマ】決着のとき

寒さが深まる中、まだコタツを出していないので
猫達がどうにか暖まろうと 無理矢理人の懐に入ってくる・・・
嬉しいけれど、身動きが取れないから困る・・・。(^^;


 121030mg-1.jpg

 121030mg-2.jpg

 121030mg-3.jpg

 121030mg-4.jpg

ネタに詰まったときの大事なキャラを
そう簡単に消去する訳ないじゃない。
 
ふっふっふっ・・・。


 が〜ん!



ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

【GIFアニメ】技あり!

昨日の夜にジジとさくらが兄弟喧嘩をしました。
連写で撮影をしたら、柔道技の様に撮れたので GIFアニメにしてみました。

 121024an.gif

技の正確な事はよくわからないので 大目に見て下さいね。(^^;

あまり見ない取っ組み合いでした、
ジジとさくらの間にいったい何があったのでしょう・・・。(〜〜;

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

黒猫は撮影が困難・・・

今さらですが、黒猫を撮影するのは大変です。
ピントは合わせづらいし、撮影しても目鼻など どこだかわからない・・・
夜(暗い場所)だと一層難しい・・・
猫達の為にもフラッシュは出来るだけ使いたくない
(個人的に猫には眩しすぎるかな?と思って)
黒猫をキレイに撮れるカメラがあればいいのにと思います。
きっと、そう思っている飼い主さん(猫以外にも)
多いと思うのですが・・・。

カメラメーカー様「夜に黒い物をハッキリ、クッキリ撮れる」
カメラを開発して下さい。m(u u)m

 121019-1.jpg

 121019-2.jpg

 121019-3.jpg

 121019-4.jpg


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

【四コマ】運動会7(完) [リレー]

'12運動会シリーズ、今日で最終回です。
閉会式はありません…、中途半端でごめんなさい。

 121017mg-1.jpg

 121017mg-2.jpg

 121017mg-3.jpg

 121017mg-4.jpg


優勝はジジとさくらです、共に100点でした。

 ヤッター!!




3位はしゃち、70点でした。

 ダイエットするニャ・・・



競技で1位は30点 2位は20点 3位は10点
競技成功は10点で換算しています。

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

【四コマ】運動会6 [ジャンプ、綱、着地…]

昨日も今日も良い天気でした。
ジジは早朝から 外に出られる所を探していました・・・
「ニャー、ニャー、ニャー、ニャー」
うるさいったらありゃしない。
ハーネスでお散歩を試みようと
新しい物を買ってきたのにピチピチでした・・・
〜10kgまでのに買い直しだーーー。(;;)

 121016mg-1.jpg

 121016mg-2.jpg

 121016mg-3.jpg

 121016mg-4.jpg

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

【四コマ】運動会4 [はや抜け競争]

晴れたり、曇ったり、夜や明け方に雨が降ったりと
はっきりしない天気が続きます。
皆様、体調を崩さない様にお気をつけ下さい。

寒くなったので猫達がくっ付いてきてとても嬉しいです。(^^
でも、動きたいけれど動けないという
体勢がキツい事もありますが・・・(^^; シビレる・・・

 121012mg-1.jpg

 121012mg-2.jpg

 121012mg-3.jpg

 121012mg-4.jpg

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

【四コマ】運動会2 [借り物競走]

急に冷え込みました。(たぶん…)
今朝は寒かったです、そろそろコタツを出すべきか…悩みます。
衣替えもやらなければ… やらなければならない事が沢山…
猫の手も借りたいけれど 貸してはくれないだろうな
「前足と後ろ足はあるけれど手はない」 なんて…
ありふれた落ちでスミマセン!(^^;

 121009mg-1.jpg

 121009mg-2.jpg

 121009mg-3.jpg

 121009mg-4.jpg


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

猫劇場 参 猫にまかせた

 
 しゃちねこが また、オレらに押し付けたニャ!



 何も考えられないんですって



 またかニャ!


 
 しょうがない!オレが一肌脱ぐニャ! 
     「隣のネコはよく食うネコ」→ 




 オイラの事ニャ!?(怒)


 
 …間違えたニャ〜♪ 「さくらの目にも涙」



 !? あたしのどこが鬼なの!!(怒)


 
 そんなつもりじゃないニャ♪ 間違えただけニャ〜♪



 怒った!!〔ボカスカ!〕


 
 痛いニャ!



 「身から出た錆!」


 
 他猫をカラカッて ごめんなさい(反省)



 わかればよろし!



 じゃ、この辺で



 まったね〜♪



121005.jpg

ジジの背中にくっ付いているのは・・・
詳しくはこちら→  寒い時、もしかすると・・・ 

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

【四コマ】ジジの秘密?

今年は天候の変化が激しいです。
人は体調崩しそうですが猫達はどうなんでしょう?
とりあえず、うちのこ達は元気です。
皆様、皆様のペット達、くれぐれも体調に
お気をつけ下さい。

  121003mg-1

  121003mg−2

  121003mg−3

  121003mg-4

ジジは物凄く外に出たがります、
外に出るために色んな所をガリガリ引っ掻くので
壁紙も板もボロボロです…。(ーー;

黒猫を見るとつい“宅急便が”思い浮かびます。(^^;

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

【四コマ】台風一過

台風はあっと言う間に過ぎ去って行きましたが
今日は台風一過でとても暑かったです。(@@;
猫達もヘソ天で寝ていました。

 121001mg-1.jpg

 121001mg-2.jpg

 121001mg-3.jpg

 121001mg-4.jpg


スイカその後
スイカを収穫しましたが 残念な事に
腐っている様でした。(匂いがそんな感じ)
しゃちも顔を背けました。(><;

変なニオイがするニャ

成長が止まった時にもう、ダメになっていたのかもしれません…
 121001suika.jpg
収穫したスイカには謎の噛み後もありました。
ハクビシンやタヌキも出没するので
彼らの仕業かもしれません。
鳥よけの網をかぶせていなかったら
持って行かれてたかも…。
楽しみにしていたのでとても残念でした。(uu;

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。
プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
