

【四コマ】さくらの心は秋の空?

ジジが外に出せ!と五月蝿い!
ウロウロウロウロウロウロウロウロ…
平気で目の前を横切る、人や物を踏みつけて行く
キーボードもマウスもリモコンも足場が悪くったって気にしない

  だって、猫だもん!

     でも、さくら と しゃちは避けてくのにね。

  … 何の事だかわかりましぇ〜ん♪

     ( ̄□ ̄#)

漫画のネタが思いつかないので
「ことわざ」シリーズになってきました…。(^^;

 120928mg-1.jpg

 120928mg-2.jpg

 120928mg-3.jpg

 120928mg-4.jpg


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

寒い時、もしかすると・・・

天気が悪くてイヤになる…
猫と同じで(?)太陽の日差しを浴びないと 調子が悪い…(><;
天気予報では 週末は台風が来るかしれないと言っている
猛暑でげんなりしてた先週あたりから 最近は悪天候…
気温差も激しいので安定した天気に早くなって欲しいです。

最近の猫達はヘソ天から 人や猫同士でくっ付き丸まって寝ています。

 120925mg-1.jpg

 120925mg-2.jpg

 120925mg-3.jpg

 120925mg-4.jpg

きっと、異常に寒さを感じる時は
この妖怪寒ブルが取り憑いているかもしれません…(嘘)



ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

寒いニャー

最近は天気は悪いし、寒いし・・・
急に寒くなるのも困ってしまいます。

 120923.jpg

しゃちが幼猫の時、息子が林間(小学)の準備をしていると
バックの中に入ったりして準備の邪魔をしていましたが
今日、同じく林間(中学)の準備をしていても
全く興味を示さなかったです・・・大人になったのね(涙)

 120923mg.jpg

この頃はどんな事も キラキラしたお目目で興味津々、可愛かったな〜。(遠い目)



ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

だっこは無理!

今日は肌寒かったです。
朝起きるとジジがくっ付いて寝ていました。
でも その前に主人の枕元で粗相していました・・・(ーー;

「シャーと音がするので " ?"と目覚めたら 目の前でしてた」
「信じられん!」

この間はごちゃごちゃと色々入った ビニール袋にしてた
足場が相当 悪かったろうに・・・
「信じられない!」

トイレは4カ所 キレイにしてるよ・・・
どうすれば良いのか ジジよ、教えてちょうだい!

今日の漫画
 120922mg-1.jpg

 120922mg-2.jpg

 120922mg-3.jpg

 120922mg-4.jpg

今日のスイカ
 120922.jpg

あまり変わらないかな…




ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

さくらからの報告

皆様の所は 彼岸が過ぎて 涼しくなりましたか?
こちらは(関東)は暑さが少しは 和らぎました。(^^

 120921mg-1.jpg

 120921mg-2.jpg

 120921mg-3.jpg

 120921mg-4.jpg

注射から 一週間経ってさくらの傷は 随分よくなりました。(^^

植物のネコジャラシ(エノコログサ)が
好きな猫ちゃんは 沢山いると思います
今回のさくらの様に 思わぬかたちで
怪我の原因に なる事もありますので
遊んだ後は 猫ちゃんの ての届かない様に
処分するなどして下さいね。


ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。


悪夢再び! byしゃち

今日は涼しかったのか(人の感覚だと少しだけ)
いつもは涼しい所に引っ込んでいるの猫達が
リビングに出てきてました。
西日本や北日本は大変な天候だった様で
お天気だけでも穏やかになって欲しいです。
(隣国と緊迫状態なので…) 

お彼岸まで後二日 さくらの予想はあたるのでしょうか…

今日の漫画はまたアノ魚に出演して頂きました。
(ワンパターンて言わないでね。(^^;;))

 120918-1.jpg

 120918-2.jpg

 120918-3.jpg

 120918-4.jpg

 一コマ目に戻る・・・ニャー

関連漫画
 合成です 
 悪夢 

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

ヒモが好きなんだ byジジ

さくらの怪我を気遣って下さりありがとうございます。m(uu)m
傷口もカサブタができて塞がっています。さくらはとても元気です。(^^


ジジは紐好きです、細い紐は噛み切ってしまいます…
色々な紐が被害にあっています、
経験がある飼い主さんも多いと思います。

撮影しているとカメラのストラップに
直ぐ食いつきます、ブレるので困っちゃいます。(^^;
さくらとしゃちはしないのに…。

そんなジジの一場面

 120916mg-1.jpg

 120916mg-2.jpg

 120916mg-3.jpg

 120916mg-4.jpg

外に出たら蛇を捕まえちゃうんじゃないかと思います。

今日のスイカ
 120916.jpg
大きくなってる♪
スイカの成長期は二日に1回から不定期に載せ事にしました。

ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

さくら 怪我をする

昨日は大変でした。
さくらが怪我をしたので病院に行きたいけれど
仕事の量が多いし、暑いし、仕事でミスしたかも?(一番へこむ)
などで体も心もグッタリ…。(ーー;

さくらの病院は午後に行ったのですが
結果を先に言いますと「大した事は無い」でした。ホッ

内容は
植物の猫じゃらしの穂先が上唇と歯茎の
間に刺さりほっぺたに穴が開いた。
穴が開いているのに大した事無いってどうゆう事?
ですが動物の世界ではそう言う事なのでしょうか?

えーーっ!ですが注射一本で
「後は何もしなくて大丈夫」という事でした。
注射は”コンベニア注”と言って
飲み薬を2週間投与しているのと同じ効果があるそうで
(スゴイ!あの格闘劇から逃れられるなんて!)
注射された時 痛くも無い様です。
(さくらはニャンとも鳴かなかったです。)

人工の猫じゃらしと一緒に置いていて
茎だけが落ちていたのを見たのですが
穂先は食べちゃったのかな?(食べちゃってますが)
と思ていただけで まさか口の中で刺さっているとは…

遊んだらすぐに処分していればよかったです。

皆さん、植物の猫じゃらしにお気をつけ下さい。

診察前に元気の無かった(痛かったんだよね)
さくらの体調は良くなっています。

 
赤ちゃんの様に布に包まれているさくら

直ぐに治るかなと思い3日様子見していました。
(まさか、口の中に植物の猫じゃらしが刺さってるとは思ってませんでしたが…)
ごめんね、さくら。(uu;





ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

ダシが出てます

今日は夜になっても暑いです。(><;
もうそろそろ朝晩ぐらいは涼しくなって欲しいです。

漫画を楽しみにして下さってる方
たまに(毎回?)「わけわかんないぞ!」と
思われるかもしれませんが すみません…(uu;
ほとんどが 夜に1〜2時間で写真と内容を決め作ってます…。

出来立てホヤホヤでUPしています。
字の間違いや”?”な内容を大目に見てね。(^^; 
(言い訳&甘い考え…いけませんね〜 スミマセン(uu;;))

では今日の漫画どうぞ!

 120913mg-1.jpg

 120913mg-2.jpg

 120913mg-3.jpg

 120913mg-4.jpg

実際、しゃちはご飯を踏むなんてしませんが…。





ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

網戸越しのケンカ

訪問猫としゃちが網戸を挟んでバトルをしました。
物凄く大きな唸り声が聞こえ ビックリしました。(00;
毛まで飛び散ったので 入り込まれ大バトルが
始まってしょいまうのかと思い 恐かったです。(@@;
慌てて窓を閉め引き離しました、
頑丈な網戸に張り替えていたのに網戸が破れてしまいました。(><

 120911.jpg
わかりにくいかもしれませんが…。白まるの所が破れた箇所です。

しゃちには縄張りを守るため
拳法でも覚えてもらって強くなってもらおう。

酔拳をするしゃち
 120911An.gif



百猫物語様で知った事です。
 署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

殺処分の撤廃を強く願います。






ポチッとクリックして頂ければ更新の励みになります。(^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

今なら猫が付いてくる?

早く来た来た冷蔵庫♪
予定の時間より早く持って来て下さいました。
家族一同 ちょとハシャギ気味です。(*^^*)

電気代も随分と変わるらしい
値上げされた電気代分ぐらいは減ってて欲しいな。
さて何を冷やそうか…? 何を買いに行こうか…?

   そりゃ、ハムとチーズとお魚でしょう!

最近の雑誌の付録は
豪華な物もありますね。
もしも、付録に猫が付いてきたら…
生ものは嫌だな(そんな事したら虐待ですよね)
猫グッズだたら嬉しいですね。(^^

 120909mg-1.jpg

 120909mg-2.jpg

 120909mg-3.jpg

 120909mg-4.jpg


百猫物語様で知った事です。
 署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃

この間のワンちゃんもそうでしたが
何故?平気で殺して下さいと持ち込めるのだろうか?
何故?生きていのに 未来があるのに簡単に命を奪われてしまうのだろうか?
殺処分の撤廃を強く願います。



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

猫劇場 弐 +α

金曜日はななんだかんだで 慌ただしい1日でした。
昨日 冷蔵庫が壊れました…12年、よく働いてくれました。
土曜日は息子の体育祭で豪華なお弁当を期待されているのに…
(体育祭のお弁当は満足してくれました。)
昨日買いに行って 届くのは日曜日
♪早く来い来い冷蔵庫♪

 冷蔵庫が壊れたんだって。

  冷蔵庫?

 オレ達には関係ないニャ。

  そうだね。

 あっ! チーズ!  ハム!  さかな!

   あのでかくて四角い箱のことだー!!

   ごくまれに 少しだけしか 貰えないから忘れてた。


 120908n.jpg


今日のスイカ
 120908.jpg
2日でずいぶん大きくなりました。(^^

里親さん緊急募集のワンちゃんは
無事に新しい飼い主さんが見つかりました。
良かったです。(^^




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

雷雨

今日は物凄い雷雨でした。

猫達は不安げで…
一番ジジが落ち着きが無かったです。

さくらは何処かに引きこもり
しゃちは私にくっ付いて様子見
ジジは不安げな声で鳴きながらウロウロして
呼んでも落ち着きが無いしで…

三猫三様でした。

 120906mg-1.jpg

 120906mg-2.jpg

 120906mg-3.jpg

 120906mg-4.jpg


猫ブログだけれど二日にいっぺん
スイカの成長も載せちゃいます。(^^

今日のスイカ
 120906.jpg

今回から横にテニスボールを置きました。
猫のオモチャから拝借しているのは
猫達には内緒です。(^^;





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

戦いは男の仕事!

猫達がソワソワしてると思ったら
見知らぬ猫さんが勝手口から覗き込んでいた…。
ジジはサイレンのように
「うっおおおおおおぉぉぉ〜」と
距離をおいてうなっているだけ

男なら突っ込んで行って
相手をビビらせるぐらいしてみたら?
と言いたくなるほどのヘタレぐあいでした…(^^:
まぁ、ジジなりに頑張ってはいました。(^^

 120905mg-1.jpg

 120905mg-2.jpg

 120905mg-3.jpg

 120905mg-4.jpg



 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

悪夢

今日は大気が不安定で雷が発生しています。(><; 
突然、停電もしてハラハラしながらUP作業中です。
雷が鳴ると猫達は「何?何?」と少し怯えた感じになります。
その姿を“何だか可愛い”と思うのです。(^^

今日は前回の変な魚がしゃちと競演です。

 120904mg-1.jpg

そりゃ、うなされるだろうな。(^^;

ところで、我が家の小さな畑に7月に食した
スイカの種が芽を出し実をつけていました。
結構、大きくなっていたのでビックリしました。

食べれるまでに育てばいいな♪
しゃちも喜ぶかな?(^^

 120904-1.jpg
 大きさはテニスボールぐらい

 オイラは小玉の方が好きニャン。





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

ゴハンは自分で守るんだ!

9月になってもまだまだ暑いです。

午前中に少し雨が降りましたが、
直ぐに日差しがでて蒸し暑いです。
ちょっとバテ気味。(@@;;

前回からの続きで、ジジのゴハンネタです。

 120901mg-1.jpg

 120901mg-2.jpg

 120901mg-3.jpg

 120901mg-4.jpg

実際はこんな事ないですが、
ジジは少しずつ食べる猫なので残しているのを
しゃちに食べられてしまうのは確かです。(^^;





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。
プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
