

猫は腹筋できるのか?

猫が仰向けで寝ているとおもわず
腹筋できるか試したくなる…。

ポチャリのさくらとデップリのしゃちには
腹筋でもしてお腹の脂肪を落としてもらおう。

 

  しゃちねこ!猫ごとではないニャ!

          はい、わかっています…、一緒に腹筋やろー!(^^;





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

何匹いるんだ!?

しゃちは熟睡しているとなかなか起きない
だから、色々のっけたくなる。(^^

 120828mg-1.jpg

 120828mg-2.jpg

 120828mg-3.jpg

 120828mg-4.jpg

ジジとさくらは直ぐに気づくので
こんな事できません。(^^;

 あれは何匹いるニャ?

          黒2匹、ブチ1匹、グレー4匹。(^^;

 ………、はぁ〜。

関連記事
謎の黒猫?集団




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

猫の手もかりたい…か?

8月も残り一週間となりましたが
この頃になると思い出すのが
子供が小学生の頃、夏休みの宿題が
終わってなくって大変だった事。
(少し大きくなった今では余裕で終わらせていますが。)

ただならぬ気配に猫達もテーブルに
集まり宿題の手伝いじゃなく邪魔をしていたな〜と、

 

でも、猫達はいつでも人が何かを始めると

   何してるの〜?そんな事より遊んでニャ。

とやってきますが…。

良いこのみんな!夏休みの宿題、終わったかな〜?
パパ、ママをこき使っちゃダメだよ〜、自分でガンバッてやりとげてね〜。




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

涼しくなりたい

今日は処夏(しょしょ)だそうですが…。
変わりなく暑いですー。
でも風は涼しいかもしれません、たぶん…。
昨日も暑さと仕事のキツさに
ノックアウトされました。(@@;
今日は無理せず過ごしています。(かなり回復!)

いつまで続くこの暑さ!

涼を感じて頂きたくって

 

一昨年の四月に季節外れの雪が降った時の写真を使いました。

少しは涼しくなりましたか?(^^;






ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

あたしの猫じゃらし

さくらは猫じゃらしが大好きです。
猫じゃらし置き場からくわえて持って来て
無言で遊べといいます。
声を出さないので無視していると
そのうち人の足を前足でちょんちょんと
そっと触ってきます、かわいいです。(^^

いざ遊びだすと必ずジジが割り込んで来て持って来たさくらは
あまり遊べない事になってしまうので、気の毒です。(^^;

 120821mg-1.png
 120821mg-2.png

ご心配かけましたが日曜日、月曜日と
早く寝たのでかなり回復しました。
喉の違和感、頭痛、微熱、だるさとありましたが
後は喉の違和感だけです。(^^

皆様も体調にお気をつけ下さいね。




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

猫劇場 壱

 え〜、今日はオレ達が進行するニャ。

 しゃちねこは風邪引いちゃたみたいでダウンしているのニャ。

 オイラの横で口開けて寝てるから体調崩すニャ。

   …………。

 オレにはこれ以上何も出来ないニャ…。後はまかせるニャ!

  えっ!!  

 もう!しょうがないからこのまま〆るわよ!

    ハイッ!姐さん!

   皆様も体調には気をつけてニャ。 バイバイ。





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

バックNG!

今日はもの凄く蒸し暑かったです。(@@;
猫達は相変わらずヘソ天で寝ています。
午後から雷の音は聞こえるけれど
雨はたいして降らないしで
あまり涼しくなりません…。
この暑さ、いつまで続くのー!。(><;

昔の写真(3年前)を使っての漫画です。



この頃はまだ、さくらの方が優位だったのですが
今では、しゃちは機嫌が悪いと
さくらに八つ当たりしています。(ーー;
でもさくらが本気になると
しゃちは負けるんじゃないかと思います。(^^;




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

イケてるかも!

この時期は主人の実家に里帰りです。
気さくなご両親ですが、やっぱり気疲れはします。(^^;
実家の近くにニャンコがいなかったは残念でした。

11日、13日と怪談話を作るつもりで
写真漫画を作ったのですがジジの話以外
ネタに詰まってしまいました…
しゃちのはもう何も浮かばずで、
こんな写真漫画になちゃいました。(^^;

120815-1.jpg

120815-2.jpg

120815-3.jpg

120815-4.jpg

4枚目の写真で怪談ネタを作りたかったのですが
他に組み合わせて使える写真もお話も思い浮かばなかったです。(^^;




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

愛しのツメ研ぎさん

昨日、今日と五輪視聴で寝不足です…。
男子サーカー残念でした…。

今日はいくらか過ごしやすかったです
夜が涼しいってどれぐらいぶりでしょうか。

にゃんこ達の大好きなツメ研ぎ
しゃちはよくその上で寝ています
使い方が間違っている!
そのうちツメ研ぎが怒りだすかも…。

120808mg-1.jpg

120808mg-2.jpg

120808mg-3.jpg


 ごめんなさい、ちゃんとツメ研ぎとしても使うニャ!

 「としても」ってベットにするのやめないのね!

 …………にゃ




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

サッカー

なでしこジャパン、決勝に進出しましたね。(^^
見てて途中の記憶が無い部分もありますが
ゴールキーパーの福元選手よく守っていました。
凄かったです!\(^0^)/
今夜は男子サッカーです。
女子に続いて欲しいですね。 応援しなきゃ!(^^

120807-2.jpg

夕方、“ドッタ”という音と一緒に
「ぶぎゃ!」と鳴き声がしました。
どうも しゃちが寝返りをうった時に
テーブルから落っこちてしまったようです。(^^;
決定的瞬間、見たかったです。(^^

120807-1.jpg




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

泊まりに行った先で

土曜日の夕方から「猫の弾き語り ~へぼいGuterですいません!~」
のokdoramiさんのところへお泊まりに行って来ました。
(仕事で古くからの付き合いです。(上司のような感じ?))
海が近いのでリゾート感覚です。(^^
でも泳がず浜で貝掘りをしています。(^^;

ここのねこちゃん達は美猫親子です。
サビ猫のどらみちゃんから
白の長毛猫の ふ〜太くん、ブースカくん、うさぎさん
が生まれてきました。 
お顔以外は全く違っているのにビックリです。

120806-2.jpg

どらみちゃんは抱っこさせてくれましたが
ぶー、ふー、うーちゃん達は
まったくダメでした、
隠れちゃってさわれなかったです。(><

どらみちゃんがテレビ台の上で
沢山ポーズをとってくれたのですが
私の腕が悪いのとバッテリー切れで…。
一番いい写真がこれです。

120806-1.jpg

カメラと撮影の技術をどうにかしなければ…。(^^;

48-mg2.jpg


ごめんよ。にゃんこ達。

昨日のしっぽはジジのしっぽです。
 イェ〜イ!オレのしっぽだぜ!



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。





フェーン現象?

昨日、某番組で女性が低い声で「フェ〜ン」と言うと
赤ちゃんが泣き出すというのをやっていた、
原因はどうも聞き慣れない響きのためだとか。
実験で犬達もワンワン吠えていました。

で、うちでもやってみた。
結果はみんな何かに怯えたようになり、
しっぽは下がるは膨らむは
無駄ないさかいが起こりそうだは
やってしまた事を後悔する結果になりました…。(uu;
ハッキリ言ってやらない方がいいです。






ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

人の手がすきなんだ♡

今日は朝からグレーの雲が沢山出ていたので
雨が降って涼しくなるかな?と思ったのですが
お昼近くには青空が広がっていました。(@@;
花の水やりが大変なのでそろそろ一雨きて欲しいです。

ところでしゃちは私の事をよく舐めます
化粧水つけている時も汗かいた後もお風呂上がりも
私から何を摂取しているのでしょうか…?
痛いのでやめて欲しいです。(−−;

11-mg.jpg


120801.jpg




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
