

緊急拡散希望  猫の命が…

里親一時預かり後、猫を…
あまりにも非道な内容に気が遠くなりました。
詳しくは「アラレのモンローウォーク」様のブログを確認して下さい。
http://ameblo.jp/lycopincat/entry-11305394760.html

120731-2.jpg

フリフリを着た…

昨日に続き猫に服を着せちゃった♪です。
店にあった一番大きいサイズ(たしかL)なんですが
うちの猫にはちょっと小さい様です。
とくにしゃちにはピチピチでした。(^^;

45-mg1.jpg

45-mg2.jpg

45-mg3.jpg

45-mg4.jpg


この間のトーナメントの結果です。
120730.jpg
応援して下さった皆様ありがとうございました。



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

フリフリを着たジジ

昨日は自治会のお祭りのお手伝いでヘトヘトで
いつの間にか寝ちゃってました。(^^;
今日も朝から晩まで色々な事が重なり(悪い事)
暑さも手伝いぐったりです。(@@;
それを知ってか知らずかニャンコがソワソワしています。
特にあまり鳴かないしゃちが「ナ〜、ナ〜」
(しゃちの鳴き声はたいてい「ナ〜」。)
何を訴えたいのかわからない…。
明日は元気になって一緒に遊ぼう!にゃんこ達よ!

以前、100均で売っていたヒラヒラのペット用の服を
着せてみたいと悪い?心が働き着せてみた…。
とりあえずジジで

44-mg1.jpg

44-mg2.jpg


あまり似合ってません、顔もわからない
写真も悪い…、こんな画像ですみません。(^^;





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

うなぎ猫

今日は土用の丑の日、皆さんうなぎ食べました?
私は苦手なのでシジミのみそ汁だけ頂きました。

で、ジジの事ですが別名うなぎ猫と呼んでいます。
色も黒く、なんだか胴もしっぽも長いのです。
抱えるとだらんとしていて余計に胴が長く見えちゃいます。

120727-2.jpg

120727-4.jpg


おいしそうじゃないけれど…。(^^;
ダラリと伸びきったジジを見て頂きたかったのです。(^^

120727-1.jpg





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

お腹がすいたんです。

夕方、さくらがゴハン皿の前に座っていました
いつものさくらは皿を乗っけているスノコを
ガシャン!ガシャン!と持ち上げて
お腹がすいている事をアピールするのですが
(スノコの下にこぼれ落ちたエサを取るための行動ですが)
今日のさくらはただ無言で皿を見つめていたのです…

暑さのせいでしょうか…。(^^;

42-mg1.jpg

42-mg2.jpg

42-mg3.jpg

一心不乱に食べていました。





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

ねらってた?

猫達に人気の場所ってありますよね、
ジジとさくらは兄弟だからか好きな場所が同じなんです。

さくらがカラーボックスの隅でくつろいでいるのを確認して
ジジは何処だ?と探していたら階段で見つけたので遊んでいたら
さくらがやって来ました「さくらも遊ぼ〜♪」と寄っていったら
逃げるので追いかけて行ったら…この状況…。

41-mg1.jpg

41-mg2.jpg

41-mg3-2.jpg


ジジはこの場所をねらっていたのかもしれません
さくらが現れたのをチャンスとばかりに
ササッと入り込んだのでしょう。




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

まだ捕まえてにゃい!

夏は終わってしまったのでしょうか?
セミの声もしません、涼しくていいのですが
猫達はやり足りない事がある様です。

40-mg.jpg


猫達はもの凄く嬉しい様ですが
セミを持ってこられたら困りますね、
かわいそうだし、うるさいし、(^^;
今年の夏はどうなるのでしょうかね…。





ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

しゃちの中の白猫さん

しゃちの額を見ているといつも思う
白猫さんがいる…。

なのでちょっと落書きしてみた
少々強引かもしてないけれど

120721.jpg


120721-3.gif


いかがですか?
白猫さんがいますでしょ!

もうこれであなたも
しゃちの額を見るたびに
白猫の影がチラつくでしょう…。

それはない!て…そうですよね。(^^;>






ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

暑さ一転、寒い!

昨日までの暑さが嘘のように
今日は寒かったです。

日頃、仲の良くないさくらしゃち
同じ長座布団の上に乗っかっていました。
それぐらい寒かったです。
短い夏でした。(いえ、まだまだこれからが夏本番ですが。)

39-mg.jpg

この後さくらはこの長座布団に
粗相をしました…。(><)なんで〜!




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。


戸締まり大事!

連日、暑過ぎて猫も人もぐったりです。(@@;

夏になるとよく窓を開けるのですが
猫達に脱走されることもたびたび (ーー;
色々工夫して外に出ないようにしますが
さすがに網戸を破かれたらどうしようもない…、
最近は網戸の前にペットケージの柵を置いたりしています。
今のところ、しゃちねこの「うっかり」以外で
脱走される事はなくなりました。

暑い夜、窓を開けて寝る方も多いかと思いますが
気をつけて下さいね、うちの回りでは
忍び込みの犯罪が多発して物騒になっています。
せめて猫達が番猫になってくれたなら…



みんな立ち向かってくれそうにないですが…。(^^;

 
盗るものないと



ペットに酷い事するって聞いたわ



こっえ〜…


  酷い事されない様かくれているニャ!



あなた達の事はしゃちねこが守るからね。
皆様も用心して下さいね。




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

毛がもさもさ

この時期毎日、猫の毛がふわふわしています。(xx;
ブラシを入れても もさもさもさもさ…、
暑いから扇風機かけてやると
さらに部屋中に もさもさもさもさ…、
特にジジとさくらははんぱないです。
それに猫達のブラッシング後は
顔はかゆいし鼻もかゆい…
猫も人も大変です。

35-mg2.jpg

例年より遅いけれど
いつの間にか荒野の草原のように
丸くまとまった毛玉がコロコロ転がる
そんな季節になりました。


気がつくとブログをはじめて一か月が過ぎました速いですね。(^^
訪問して下さる方々ありがとうございます。




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

トカゲのしっぽ

この間、猫に脱走されました…。
窓の鍵をちゃんと閉めていなかったのです。
窓が少し開いているのに気づき慌てて外を見ると
しだれ梅の下でジジがくつろいでいました。(ーー;
追うと逃げるのでそのまま
「外に出ちゃダメでしょ、早く帰って来なさい。」と
話しかけ、他に出ていないか猫の点検しようとすると
しゃちが何処からともなく帰って来て、
その後からジジも帰って来ました。
さくらは部屋の中にいたので一安心です。
で、その夜、息子が「何これ!」と見つけたのが
トカゲのしっぽ!本体は何処に?
外? 家の中? 誰かのお腹の中????
逃げていてくれればいいのですが。
で、これがしっぽの写真です。→
ちょっと気持ち悪いかも知れないので小さく表示しました。(^^;


33-mg.jpg


トカゲのしっぽを持ち込んだのは
ジジなのかしゃちなのか、それとも…。



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

応援ありがとうございます。

さくらの指しゃぶり

ジジとさくらは兄弟で指しゃぶりをします。
以前ジジの場合は書いたので今回はさくらです。
最初はジジの指か耳だったのですが
最近は自分の後ろ足がお気に入りの様です。

31 -mg

あまり見られたくない様で見られると
止めてしまいますが…。
その反対にジジは見られていても
ず〜とやっています。(^^;
甘えん坊の兄弟です。



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

変わり者(猫)?

今日は簡単に…。
女性の皆様、お宅の猫ちゃん達は
化粧水に興味を示しますか?

しゃちは化粧水などをつけているとやって来ます、
「舐めさせろ〜、舐めさせろ〜、」ゴロゴロ…
スイカに続き化粧品が好きだなんて
変わり猫かもしれませんが…。(^^;

で、気持ちが前に出過ぎて舌が出っぱなしなんです、
そんな1枚です。

120708.jpg
「めっちゃ、好きやねん!」←キャラ違ってませんか?


毎日、朝晩の攻防戦が大変です、
体に悪そうだから舐めさせたくないです。



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

今頃、初スイカ

今年初めてスイカを食べました。
例年、富里のスイカ祭りに行くのですが
今年は行けませんでした…。(ーー;

で、スイカを食べていると反応する猫がいます
それは”しゃち”幼猫の時から大好きなんです(^^ 
他の猫は見向きもしないのに…
スイカの香りがしたとたんやってきます、
おいしいスイカにしか興味がないようで
いまいちだと汁だけ舐めて終わりなんです。

今日の”しゃち&スイカ”は撮れなかったので昔ので

19-mg.jpg
注:ルナに骨付き肉はあげていません。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

しゃち、おおいに照れる。

きれいな富士額としゃちが褒められました。
その事を記事にもして下さって、とても嬉しかったので
私もその気持ちを記事にして表してみました。(*^^*)
29-mg2.jpg

しゃちゴメン!あまりにも大きなお腹だったんで
フザケちゃいました。(^^;

お褒めの言葉を頂いた、趣婦のテハジメさんちの美猫男くんは男前であります。(^^



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

これからつづくねぇ、暑い日が…

昨日も今日も蒸し暑い!
これから何か月続く事やら…
すでにへばってます、人も猫も。(^^;

120705-1.jpg
 男のこだけがお腹をだしてます。

120705-2.jpg

お腹を出すと涼しい〜

 ジジは黒くて分かりにくいのでもう一枚。

120705-3.jpg
うふふ♡
 さくらもぶりっ子してお腹だし。

これから毎日、こんなかわいい猫達の姿が見れる季節になりました。(^^

 あぢ〜〜〜〜〜〜〜。(XX;;


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ



ミケはミケでも…

近所に野良か飼い猫かわからないけれどミケ猫がいます、
見た目が少女漫画に出てくる「ニャンコ先生」というキャラに
似ているので勝手に「ニャンコ先生」と名付けました。
(男の子に柔道を教える猫とは違います。古いですね〜。(^^;))
この猫がいろいろと悪さをするんです、猫の悪さの話が出た時に近所の人が
「○○さんち、確かミケ猫いたよね…。」(あのミケおたくの猫?みたいな感じに)
速攻「うちは外には出さないから。」て言いましたが
迷惑な話です…。(ーー;



たまに、うちにも来て窓越しにジジ達とケンカしてます。
庭にオシッコしたりウッドデッキでツメ研いだり…。(XX;

まぁるいしっぽにまぁるいボディー、
声をかけるとよって来てごろんごろんしてなつっこく
かわいい猫なんですが…。(^^; 困った猫ちゃんです。


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

いつもと変わらない。

今日もいつもと同じ、ソファーで寝るしゃち、
窓辺(外から見えるので我が家では”展示場”と呼んでいる場所。)で
寝るジジとさくら、まったりとした時間が流れています、猫だけですが…。
人は仕事に追われて「忙しい、忙しい。」ですが。(^^;
ジジは相変わらず甘えさせろとやってきます、
抱っこされて指しゃぶり、さくらは娘に寄り添って指しゃぶり
もう人の年で言えばシニアなのにね。幼さ残る兄弟です。



しゃちは指しゃぶはしません、流石!独眼竜政鯱 なんちゃって…。(^^;


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

謎の黒猫?集団

寝てる猫に悪戯したい…。
添い寝したり、何かを乗っけてみたり。
UFOキャチャーでGETした黒のねむネコクッション
2個、しゃちの上に乗っけちゃいました。(^^;

 ZZZZZ…

 ん…、何か違和感が…。
気づかれちゃいました。

 …まぁいいか、まだねむい〜。。。。
でも直ぐに寝ちゃいました、キバと少し開いたお口がかわいいです。(^^

ちなみにジジとさくらは乗っけようとしたらスタコラサッサッと
逃げてしまいました…。(^^;

 あたしが潰れちゃうじゃないの!

 オレ以外の黒猫なんて…。

このクッション、寝ぼけてるときに踏んづけてしまい
「ジジごめん!」と謝っちゃたことがあります…。(^^;;


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

はじめてのトーナメント

初めて参加したトーナメント、それは「大口」
猫の大口トーナメントで三位になりました。
応援して下さった皆様有り難うございました。

それからジジの粗相はどうも甘えたいだけみたいです。
抱っこしてジジの指シャブリを思う存分させたら
その日は被害がありませんでした。
黒猫は甘えん坊だと改めて思いました。(^^




 しゃち!おめでとう! 

もの凄くドキドキする日々でした。(^^;


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
