

ジジの甘えん坊!

最近ジジが布団に粗相をする、病気なのかストレスなのか…
お腹を触ってみても膀胱が大きく膨らんでいるわけではない
でもとりあえずフードの半分をウエットにする。
もしかすると甘え足らないのかも、「にゃーにゃー」鳴きながら
うろうろしているので呼ぶと直ぐ寄ってくる、抱き上げると
ゴロゴロ喉を鳴らしながら指しゃぶりをはじめた。
そう、今この文章を打っている時です。(^^;
明かり不足で写真が撮れませんでした…。(黒すぎてピントも合わず)

お昼、だっこされているジジ
 本当は外に出たいんだオレ。

ごめんよ〜。完全室内飼だからダメ。
(たまに脱走はされますけれど…(^^; )


 気持ち良さそうに寝ているしゃち
ソファーがボロボロ…。(^^;

ジジと緊急地震速報のアラームのせいで寝不足の私はしゃちが羨ましかった。



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

ルナ

今は亡きルナは、ぶりっこで社交的でしたが
外にいる飼い主に威嚇したり
(家の中に入ると手のひらを返したように甘えてくる)
ベランダでハチを捕まえ、取り上げられる前に一瞬の内に丸呑みしたり
小さなネズミのオモチャを本気で食べようとしたり
(取り上げるのが大変でした。( ̄Д ̄ ))
でも、とってもかわいいこだったんです。


飼い主の背中の上で甘えたポーズをとるルナ




ちょうどこの時期にルナと出会いました。



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

ねこのゴハン

うちの猫達のゴハンは基本ドライフードです
4つの味のローテーションです。
(手軽さと安さと歯石予防でドライフードになっています。)
猫達のお誕生日やお正月やお祝い事などたまには
ウエットフード(缶詰)になります。
そのときは猫達もうれしそうです。(^^

そんな猫達はこんな事を思っているのかもしれません。



しんちゃんはどっちかというと本当はドライが好きだったんですよ。


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ


カゴの中のさくら

ちまたで猫鍋などが流行りましたよね、
我が家ではカゴを並べてみた。

興味を示したのはさくらだけであとのこは興味なし!
まぁ、しゃちはカゴの中に入るのは無理だろうけれど…。

  
       あたしにジャストサイズだわ♡



ミケネコいかがですか〜


 やめてよ!恥ずかしいじゃない。

カゴ猫になってくれるのはさくらだけでした。
ジジとしゃちもおいでよ〜。

  遠慮しときます!



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

出っ張った お・な・か

今日はとても寒かったです、猫達も人にくっ付いて…いえいえ
人が猫にくっ付いて暖をとってます。(^^
寒いと猫と添い寝が出来るからうれしいです。
暑いとくっ付いていられませんから…。

今回の写真漫画はしゃちがまだ幼猫だったとき
キャットタワーでの様子です
今では太り過ぎて逆にお腹がはみ出しません(^^;



なんでこんなにもお腹が出てしまったのか…不思議です。


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

ツメ研ぎに夢中

ツメ研ぎがぼろぼろになっていたので新しいのに取り替えた。

「こんなんじゃツメとげないよ!」としゃちが目で訴えた。



    



    



    

写真の画質が悪くてスミマセン、
ツメ研ぎの上でジジとしゃちの猫パンチの応酬場面も
ありましたが上手く撮影出来ませんでした…。
デジタル一眼レフカメラが欲しいと思ちゃいました。(^^;


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

猫の大口トーナメントに参加

猫の大口トーナメントに参加しました。
応援よろしくお願いします。m(u_u)m

皆さん素晴らしい大口開けてます。
おお!!と驚かれる(感動する)のも見られますよ。

応援してほしいニャ

こちらからどうぞ。☞ 猫の大口ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の大口ブログトーナメント

般若顔のねこ

うちのジジは般若みたいな顔つきになるときがあります、
なんだか目が「困った…」て感じになるんです
  こんな感じです。
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
    

いえもっと般若ぽいのがあるんです。

 

ちょっとこわい顔ですね・・・。(^^;

  オレの顔で遊ばないでくれる?

ごめん、ごめん。(^^;;

ではかわいいジジもどうぞ。

 

・・・小ちゃい頃のしかありませんでした。(><



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

しゃち、もの申す!!

しゃちは近くの公園でダンボール箱に入れられ捨てられていたのを
息子が拾ってきました。(生後1ヵ月ぐらいでした。)

最初に見た時ヒゲが短く縮れていて虐待でもされたのか?
と思い気になったので、健康診断で診てもらった獣医師に
ヒゲの事を聞いてみると「子猫のときはそんな事もある。」
んだとか・・・私は初めて見た・・・。(ーー
虐待じゃないなようだからホッとしましたが・・・。

本当にむやみに命を捨てる人が許せません。



しゃちの他に白茶の女のこもいたようですが先に拾われたそうです、
風の噂では「ポニョ」と名付けられご主人様に愛情いっぱいに育てられているそうです。
命あるものは大切に。

ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ



話のネタに困る。。。

 私は文才も無ければ写真の腕もわるい。。。
ねこ達が面白い事をやっても写真はボケているかブレているかです。
動きのはやい猫を写真に収める事が出来ないです。(= =
今日、うちに生えている梅の実を初めて収穫したのので猫達にみせたのですが。。。
だ〜れも興味を示さず素通りです、もうちょっとにおいを嗅いだりとかぁ、
転がして遊んでみるとかぁ、してよね!あんたたち。(ーー;

  え〜そんな事言われても〜、ねこは気ままなのよね。
        食べられないんじゃ、キョウミないよ〜。
   ・・・・・・、そんなのあった?

まぁ、多くは望まないことにします。(・・)


 さくらとしゃちって仲悪いんですよね、しゃちが長座布団に埋もれてた時
ここぞとばかりにさくらが乗っかていました。



さくらはしゃちが下にいる事をわかていたと思います。(^^;


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ


ねこも人もぐったり。。。

今日は台風一過でとっても暑かったです。(@@;;
しゃちもぐったり、ジジとさくらは何処に。。。
でも夜になってさすがにクーラー入れちゃいました。(^^;
するとどこからともなくジジとさくらが涼しいリビングに入ってきました。
リビングが涼しくなった事がわかるのね。(^^

  やっと涼しくなった。♡

 もっと早くつけて欲しいー。

ところで、しゃちはよく食べます、きっと視線の先は



でしょう。

そんなしゃちの昔と今です。



どうやってダイエットさせようか。。。



ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

家の中じゃわくわくしない?

 外は雨。完全室内飼いのうちの猫たちは鳥や虫たちが見れなくって残念がってます。
わくわくする出来事が少ない家の中、楽しみは飼い主と遊ぶ事かな?
猫じゃらし大好きなんですよね、特にさくらは、もってこいの特技があるんです、(^^
でも途中でねこじゃらし置いて来ちゃいますが。。。(^^; 
遊んで欲しいときは猫じゃらしをくわえて持って来て
とんとんと前足で触ってくるんです、もちろんすぐに遊んであげます。(^^*

さぁ!あたしと遊びなさい!!


そんなさくらとしゃちのやりとりです。



さくらは本当に猫じゃらしが大好きなんです。(^^


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

あつい!!

今日はとても蒸し暑いせいかジジとさくらが見当たらない
きっと涼しいところで寝てるのだろう。
しゃちはどんな時でも人の目に入るところで
寝ていることが多いのでとても見つけやすいです。
 家の飼い主、探すの下手なんです。 

 オイラの体形じゃ涼しい所狭すぎて。。。

 

ところで。。。。
夜に猫達の写真を撮るとだいたい目が光っている
そんなとき良く思うのです。



本当に出てきそうでしょ。(^^


ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

他のねこのこと

 このブログをやるきっかけになった
Mr・へぼいさん「猫の弾き語り〜へぼいGuterですいません!〜」
猫ちゃん達が美男美女ばかりで高級猫て感じなんでが
mixなんですよ、産みの親のどらみちゃんとは似ていないけれど
親子なんですよね。遺伝子てすごいと思いました。
で美男子のふ〜太くんが「猫の変顔トーナメント」にエントリーされているんです
ギャップ凄すぎです!見たらきっと驚かれること間違いなしです!!(^^
こちらからどうぞ〜。(^^)「猫の弾き語り〜へぼいGuterですいません!〜」
ギターの弾き語りも聴けます、ねこちゃん達の写真もキレイでとても良いですよ。

今日の漫画はこちら、何をやっても「カワイイ」と言われた(今でもそうですが)
幼少期のしゃちと同じ入れ物に入って照れくさそうなしんちゃんです。




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

ジジにやられた。。。(><;)

ここ最近、ジジが粗相をする。。。今朝もやられたー。(><;)
今までさくらがしていたと思われた粗相は半分はジジだったかもしれない。。。

全部あたしのせいにしないでよね!

。。。ごめんね、さくら。
てなわけで罰?としてジジの恥ずかし〜ひとこまをどうぞ。(^^)






ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

梅雨の時期は。。。

家のさくらは(ときどきジジも。。。)おしっこ猫(不名誉な別名)です。
おととい、ジジに長座布団などを汚されましたが(原因はトイレが汚れていた事による抗議)
天気がよかったので洗濯物も乾いたので良かったです。
さくらは何がいいたいのか。。。
これからの時期気をつけなければ。




ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓   ↓    ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログへ

はじめまして。

okdorami(Mr・へぼい)さんに誘われてブログを始めました。
飼い猫のジジ(黒猫)、さくら(ミケ)、しゃち(黒白)の日常と
猫写真で漫画?を載せていきたいと思います。
よろしくお願いします。
では初めに神之佑(故)&ジジでどうそ〜。(^^

一歌入魂

ポチッとして頂ければ嬉しいです。(励みになります。)
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

しゃちねこ

Author:しゃちねこ
猫大好き、生まれ変わるなら猫になりたい。
と思っています。(^^)

===============
署名の呼びかけ依頼をお知らせします。
目標署名数 100,000
期限    2013年08月05日
(達成率 12.7%)
↓クリック!
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃
殺処分の撤廃を強く願います。
===============

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



(♂)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
甘えん坊。別名うなぎ猫、脱力系でとても胴が長い。自分の前足の肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。さくらと兄弟。
(♀)
2005年4月中旬頃誕生。里親の会より譲渡。
姉御肌?。不名誉な別名あり、ふわふわしていてさわり心地がいい。自分の後ろあしの肉球をちゅぱちゅぱする癖がある。ジジと兄弟。
(♂)
2008年6月8日近所の公園で拾う。
やんちゃ猫。かみ癖があるが甘噛みなので怒られない。ダイエットが必要な体型である。我が家のアイドル的存在。
(♂)
故猫。賢くって面倒見の良い猫、オスながら我が家に来たジジ達の面倒を良く見ていた。
(♀)
故猫。ぶりっこ猫、別名家庭内野良猫、よく台所でゴミをあさったりテーブルの上の刺身を持って行った。(初めて見た衝撃場面でした。)外にいる飼い主を威嚇していた。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
